コンテンツへスキップ

バリ 2005 | WATERSサーフトリップ日記

またまた今年もバリ 同じような日記になってもつまんないので感じたまま適当(?笑)に書いてみました

1月29日

左からさたけ、たいすけ、たくちゃん、もみ、おがちゃん
ΩΩΩ 左からさたけ、たいすけ、たくちゃん、もみ、おがちゃん
飛行機から
ΩΩΩ 飛行機から

今回は僕を含めて9人。日程がバラバラなので大変。今回はしっかりエコノミーでした(04参照

今回は直行便。スゲー楽。 空港について両替。1万円で87万ルピー!今までで一番レートがよかった。

到着して近くに腹ごしらえに。バリっぽくないきれいなレストラン。ナシゴレンの辛いこと。明日のトイレが大変そうだ(笑)

1月30日

舞台に上がらされてみんな踊ってた
ΩΩΩ 舞台に上がらされてみんな踊ってた

朝ホテルの前のクタリーフをチェック。オンショアで小さい。レンタカーがくるまでゆっくり過ごす。

車もゲットしてスランガンに向けて出発したが、信号無視をしたらしくいきなりポリスに捕まって200000ルピー罰金を払わされた!! これに最後まで悩まされるとは、この時はまったく思いもよらなかった。

スランガン頭くらい。日曜日ということもあって人が多く乗れない。みんなはそこそこ楽しそう。

しっかりお土産攻撃も食らってサヌールシークレットに移動。肩くらいのノーバディサーフ!コンディションもまあまあ。

夜はダンスを見に行ってロブスター食った

1月31日

左からいけちゃん、ながちゃん、しんいちろう
ΩΩΩ 左からいけちゃん、ながちゃん、しんいちろう

朝は潮が少なくゆっくり出てクラマスへ。たいすけがまたポリスにとめられた。罰金はなし。よかったー。

混んでたので右のリーフでまたノーバディサーフ。頭くらいでたるいけどいい波。ワルンがないので泥棒が恐かった。

あとでクラマスまで歩いていってやっぱり 頭くらい。はじめはよかったがすぐ小さくなった。

夜はアネカ食堂へ。お約束。ママさん俺のこと覚えてた。すごいスコール。

あとみんなは夜遊びに。チームBuddy到着

2月1日

まるでジャングル
ΩΩΩ まるでジャングル

みんなでサーフィンできるのはこの日だけなので、みんなでシークレットへ車3台で出発。

そのうちの1台のもみが、ポリスにとめられて50000ルピー取られた。いったい今回の旅はなんなんだよー!

シークレットは胸くらい貸し切り。小さいけどみんな楽しそう!

今日はおがちゃんが帰る日なので、ホテルの海を見ながら食事するレストランで夕食。生バンド付き。しっかりチップ取られたけど…

2月2日

疲れぎみ…朝サヌールシークレットへ。今回はここのポイントが基点だった。娘が可愛いのでローカルも集まってた(笑)

面つるオーバーヘッドだけど、はやいし人がおおい。僕はここではいつも右端でサーフィンする。小さめだけどチューブになるのがくるんだよねー。この日もしっかりメイク。同じ静岡のショップオーナー南條が証人。

南條は俺がホテルを紹介してあげて部屋も隣。昔一緒にハワイにいった友達。この日帰るんだって。結局このラウンドしか一緒にサーフィンできなかった。

あとクラマスへ。頭半くらいあったがショルダーが短くすぐダメになった。プロサーファーの間屋口香ちゃんがいた。いいカービングだねえ。

夜は2回目のロブスター+ダンスwithチームBuddy。ホテルに帰ってダウン…

夜中にホテルで火事があったらしい!女の子達は夜中に部屋から出されてプールサイドで朝まで待たされ、ご飯もたべられなかったんだって。かわいそう…

2月3日

レギャン通り近く
ΩΩΩ レギャン通り近く

またサヌールシークレットへ。昨日より小さい。チームBuddyが帰る日なので、はやめに帰ってレギャンで買い物&夕食。レギャンは35歳の俺にはうるさすぎる。疲れる。

夜チームBuddyが帰国。いけちゃんはなんとか立てるようになりました。日本に帰ったらまたがんばってね!ながちゃん、しんいち ろうも!

残ったみんなはマデと一緒にナイトクラビング。俺はダウン。年かなあ…

2月4日

すごいきれい
ΩΩΩ すごいきれい

ガチョンにせかされ朝はやく起きてクラマスへ。みんな眠そう(笑)。

波は肩くらい。小さいなあ。人は少ないけどね。プロサーファーの杉浦麻里衣ちゃんがいた。いいリップだねえ。

もみがウニを踏んづけた。痛そう…マデが「お土産だ」っていってた(笑)。

さたけ、もみ、たくちゃんが帰る日なので一旦ホテルに帰って近くにできた新しいショッピングモールへいった。今旬らしい(笑)まだ全部はできてないがかなりでかい。

そのあとスランガンへ。風が強すぎ。スランガンのワヤンとさたけがいい感じ(爆笑)

2月5日

4時半に起きてクラマスへ。でもすでに人がいる。オーバーヘッド。一瞬でいっぱいに… 今日はマデがウニを踏んづけた。お土産だよ(爆笑)。

あとサヌールシークレットへ。むねかた。まるで日本のよう…はやく帰って最終日の明日に備える。

夕食はIKA。相変わらずの量の多さでした

2月6日

いい絵でしょ!
ΩΩΩ いい絵でしょ!

3時に起きてシークレットへ。目覚ましをセットし間違えて1時に起きちゃったよう… スゲーミステイク…

ガチョンとマデを拾って5時くらいに到着。暗いし潮も少ないので一眠り。

明るくなってチェック。肩くらいノーバディサーフ。いい波!でも朝だけで小さくなっちゃった…

帰りにまたポリスに捕まった。今度は20000ルピー。ほんと勘弁…

戻りつつサヌールシークレットへ。頭半くらいのダンパー 1本チューブ抜けた。ラストサーフでした

今回はなんといってもポリス!!ほんとにまいった。

波は大きくはならなかったけど、何度も貸し切りでサーフできたのでよしかな?

ガチョンと来年は車でロンボクに行こうって約束して帰国。また来年(その前に夏にどっかいけたらいいなあ…)