コンテンツへスキップ

伊良湖 – 浜松 2008 | WATERSサーフトリップ日記

今年も茨城に行くつもりだったんだけど、水温が低くて5mmという話をききびびって伊良湖に変更。近すぎる感もあるけど旅に代わりはなくゆっくりできた旅ができました。

ΩΩΩ メンバーはかねごんと私の夏トリップの相棒、こいさんと私の3人。

6/25

かねごんにうちにきてもらいふたりでこいさんを拾いに行く。途中ガソリンを入れるとスロットが回って4等当たり!リッター1円引き!149 円!恐ろしくガソリンが高い昨今、この金額はうれしい!

金谷でこいさんを拾い、TへGO!こいさんの奥さんがお弁当作ってくれててうまかったぞー!

去年結構当たったから、とりあえずチェックだけでもと思い…よくない…すぐ近くのSに移動…いいんじゃない!

いい波!
ΩΩΩ いい波!

早速サーフ!見た目よりはよくなかったけど1本抜けたからよし! さい先いいスタート!

そのまま伊良湖目指してのんびりドライブ。Mもできそうだったなあ。TとかIとか見てったけどいまいちでしかも人が多いのとで、どんどん伊良湖岬の奥へ。

私はほとんど寝てましたが、ふたりはロングビーチで入ったみたい。そのあと昼飯へ。

伊良湖にきたらここばっかり。
ΩΩΩ 伊良湖にきたらここばっかり。

伊良湖の昼飯は必ずここですね!っていうか、こことあと数件しか知らない(笑)。

夕方はIの左で撮影会&サーフ。水クラゲがいっぱいいてキモかった。波も小さいし。

今日の宿泊先、豊橋健康ランドへGO!

健康ランドにステイ。
ΩΩΩ 健康ランドにステイ。

どう見てもパチンコ屋だ(笑)。このあたりの開発がすごく進んでてびっくり!しっかり迷いました。

でもここ、泊まって2200円!夜は中の居酒屋で飲み、そのあとはこんな感じで…。やっぱりサーフィン談義に花咲きました。

健康ランドでサーフィン談義(笑)。

仮眠室は隣のおやじのいびきがうるさかったけどまあ寝れたかな?。

6/26

5時起床!しっかり酒残ってる…しかも雨…風も吹いてる…。とりあえずIをチェック。波小さいし潮も多く…いろいろ見て結局SNでサーフ。

ここ好きです。

ここが一番かたちになってたかな。でも小さすぎます。

昼ご飯は伊良湖岬の大アサリを食べることに!観光モードです。

恋路ヶ浜。
ΩΩΩ 恋路ヶ浜。

石碑の前で…なんの石碑かは知りません。

パイナップルもらいました(笑)。
ΩΩΩ パイナップルもらいました(笑)。

お姉ちゃんが可愛かったのでここにしました。帰りにパイナップルもらっちゃった。

大アサリ定食。
ΩΩΩ 大アサリ定食。

食べかけですが…(汗)。これで1360円!大アサリもさしみもうまかったなあ〜。

だらだら...(笑)。
だらだら…(笑)。

完全にダレテますね。

初日のSの印象が強かったので、戻りながらサーフしようということに。

潮見坂の足湯。
ΩΩΩ 潮見坂の足湯。

潮見坂の道の駅で足湯につかる。

浜名湖。
ΩΩΩ 浜名湖。

浜名湖。まだまだ観光モードです。

浜松の友達Tくんに電話して情報もらったんだけど、波がないのでどうしようもなく… Sも見たけどひざもも…。

とりあえず今晩の宿を探しに磐田駅方面へ。いろいろビジネスホテルをあたって一番安かったここが今日の宿泊先に決定!。

おばけでないので大丈夫です(笑)。
ΩΩΩ おばけでないので大丈夫です(笑)。

3人で1泊3800円、しかも1階はよさそうな居酒屋!でも部屋に風呂、トイレなし…おばけでそうでやばかった(汗)。

チェックインしたあと海に戻って、Tの近くの無人のピークでサーフ。

無人のポイント。
ΩΩΩ 無人のポイント。

ここでかねごんが爆発!ちょっとアドバイスしたらフロントでボード返せるようになっちゃった!ここはかねごんポイントになりました(笑)。

ホテルで風呂入って夜は駅前のAJという、サーフボードを飾ってあったお店で軽く1杯(写真忘れちゃった…)。次の日ブログにコメントもらって..ありがとうございました!ぜひまた!。

磐田の街を徘徊したがやはり何も起きず、結局ホテルの下の居酒屋で落ち着いた。

とっても美味しいお店でした!。
ΩΩΩ とっても美味しいお店でした!。

入ると結構高そうな店…(汗)。でもなんでもうまかったなあ!しかも3人で飲んでつまんで、寿司までくって12000円は安い!ここ、ぜひどうぞ!

ホテルの部屋に戻って、ラストフレンズ特別編を見ながら爆睡。おばけでなくてよかった…。

6/27

5時起床!今朝もやっぱり酒残ってる。まずかねごんポイントをチェック。ダメ…Sもチェック…よくない…。帰りながらポイントチェック。Cが一番よさそう…。

見た感じよさそうですが...。
ΩΩΩ 見た感じよさそうですが…。

でも見た目だけ…やっぱり小さかったな…。

帰りに一瞬で寝てしまい、気がついたら御前崎。あれ?波あるじゃん!結局地元が一番よかったという落ちでした(笑)。

乾と遭遇。
ΩΩΩ 乾と遭遇。

ここでいぬいと遭遇!メンバーをひとり増えました(笑)。

さきにカインズモールで昼ご飯を食べてからサーフ。私は写真撮影。でもここもはじめだけで小さくなっちゃって…うまくはずしてます(笑)。

ここでトリップ終了!金谷経由で静岡へ帰宅しました。

今回のトリップは近場で、しかも波も小さかったけどやっぱり旅は旅!楽しかった!

波だけはどうしようもないからね!波がダメでも楽しむことが一番!近場でも旅を味わえることを再確認しました。