曇ってるのにぜんぜん寒くない!もうこのまま春でいいです。そろそろ本格始動ですよ。

でかすぎて流れが危なかった!
きのうのお休みは、波もあるみたいだし、予報だときょう風が強そうだったので雨だけど海へ。ATOMのNewボードだしBlackSuitsのNewウェットだし!で、
海につくとあれ?狙ってたポイントはほぼクローズアウト…砂がつきすぎてる感じ。隣のポイントへ。ここもサイズはかわらないけどミドルサイズのライトがはやめだけど走れそうだし無人だしではいりました。
ほぼ2か月ぶりで体調ぼろぼろ(笑)もっとラクにゲットできるかと思ってたんですが、結構くらいました。沖に出ると引き潮がかなり強くてテトラの裏にもっていかれそう…狙ってたミドルの波のポジションをキープできない…アウトのセットは風とテトラの波をくらってぼよんぼよんで乗れないし。ここのポイントだとオーバーサイズでした。
なんとか1本乗って2度目のゲット、アウトにつくとさらにでかいセットが!あきらめてあがりました。やっぱりKeep Surfing、自分のコンディションを整えてからじゃないとだめですね。でもこれくらいのサイズ対応できないとお話しにならないなあと反省の1日でした。
そろそろ波がいい春、さぼってたかたは波乗りして調子を戻しておいたほうがいいかとおもいます。
ブーツ、グローブではいりましたが、もうブーツいらないんじゃね?くらいでしたよ。