コンテンツへスキップ

横浜の先輩がきてくれました。と、ミッドレングス封印のお話し。

いろんなお話しをお聞きできました。

けさすごく久しぶりに横浜の先輩、chp横浜の溝田さんから電話がありました。

急遽ウェーブプールに来たんだけど、時間あまっちゃって…
でも静波炸裂してるしどっかできるとこないかと…
いくつかポイントを伝えて、そのあとにプールが終わってショップに来てくれました。

溝田さんと話すのすごく久しぶりで、仕事の話し、支部活動の話しなど、
いろんな大切なお話しを聞けました。

溝田さん、次は一緒にサーフお願いします。

ショートに乗れるうちに…

先日SNSにツイートしたら思わず反響があって…誤解もあったのかな?
で、その本意をデイリーニュースに書いてみたいと思います。

同級生(プロサーファー)に、
甘えてるといわれたミッドレングスを封印。😆

また小波でもリップします。🏄

おつかれさまでした。😊

— はる @ウォータース (@waters_halumasa) November 19, 2022

このところ小波やゆるいブレイクではミッドレングスに乗っていました。
あのフロー、スタイルは好きだしシェープもします。ちなみにロングのサーフィンも好きです。

このところ、いままでできていたことができなくなっている自分に気づいていて…
小波用のパフォーマンスボードのテストということもあり、
ミッドレングスを封印して春に仕上げていた5’8″のショートボードに乗ることにしました。

基本というかショートでサーフィンをしてきた私、
むかし先輩の「いつまでこのサーフィンができるのか…」という話しがずっと心にありました。

いまのFishの流れの走りといっていい著名なサーファー兄弟も、
「ショートに乗れるうちに乗っておく」と、Fishを封印したという話しも…

これは加齢による運動量の変化のこと…どんどん動けなくなってくると思います。
私もこれに習ってかまたショートのみでいこうかと考えたわけです。

サーフィンのスタイルは十人十色でいいと私は考えます。
Fish、ミッドレングスに傾倒するもよし、ロングボーダーも👍!
だからショートボーダーもOK、こうじゃなきゃいけないなんてことはないと。

私はなんでもうまく乗れるサーファーが好きです。
スキルも必要ですが、海でスマートに立ち振る舞えるサーファーが好きです。
これが私の好きなサーフィンスタイルです。

言葉足りずで誤解を生んでしまい申し訳なかったです。

XCEL乗り換えキャンペーンバナー
BlackSuits Order Camapign for Winter 2023 2 バナー
ATOMサーフボードバナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
DNAバナー
boriskovitzバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー