コンテンツへスキップ

ショップのコンパクトサウンドシステムの配置転換。オリジナルなんです。

DAISOのスピーカー、あなどるなかれ!

きょうはひさしぶりの音楽ネタです。
きのうショップのカウンターのスピーカーを配置転換してみました。

ご来店いただいたことがあるかたならおわかりかもしれませんが、
私、DJプレイもやりますが、こどものころからのオーディオマニアでもあります。
Myハンダゴテを持っているレベルの自作マニアです。

以前DAISOの300円USBスピーカーのユニットがいい音だと知りました。
話題になっていたようでどこも売り切れ…何件か回ってなんとか手に入れました。

世の中にはコアなかたがいらっしゃるものです。
あるかたが、このユニットの自作エンクロージャ(スピーカーの箱のこと)キットを販売していたんですよ。
ものは試しとさっそく購入し塗装、オリジナルスピーカーを制作したんです。

評判の通りまさか300円スピーカーの音とは思えない、
小さいのに厚み、柔らかく暖かい音でした。

パワーアンプもオリジナルです。

そのスピーカーを鳴らすパワーアンプは、
自作基盤キットのすべてのパーツをハイエンドDJミキサーで使用されている高音質パーツにリプレイス、
ボックスもあえて中身が見えるクリアボックスを使って制作したオリジナルです。

プリアンプも自作オリジナルのものがあったんですが故障…放置中です。(笑)

現在このコンパクトなシステムは、
ショップのお買いもの中のお客様のためのスピーカーとして活躍してくれています。

音楽、オーディオに興味があるかたは、ご来店の際に聞き耳たててみてください。
まあそれよりもショップの奥のJBL+Sansuiのサウンドシステムが最高ですが…
いい音楽をいい音で聴きながらのサーフィントークもいいものですよ。👍

BlackSuits Early Order Campaignバナー
ATOMサーフボードバナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
boriskovitzバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー