コンテンツへスキップ

TASCAM US-122 mkⅡ Audio I/O

じつははじめてのオーディオI/O

先々週からイベントがあったり、車が代車だったり、なかなか海に行けずちょっとストレス…
まあ波なくなっちゃいましたが…

これ、オーディオインターフェース、オーディオI/O(In/Out)と呼ばれるものです。
PCに音をデジタル入力したり、PCの音を出力したりする専用のものです。
いまYoutubeとかでライブ配信したりするのによく使われています。

音の入出力はPC本体についているんですが機能がしょぼくてノイズが乗ったり…
で、本格的に音をPCで触るひとには必須の機材なんです。

いままではCDレコーダーに接続してデジタルにしたものをPCに入力していたんですが、
CDレコーダーも調子がわるくなってきていて、ついに購入に至ったわけです。中古ですが…

いまのところ少しの不具合はありますが、使えています。
次のWATERS CDではこれを使用して録音しリリースします。

ひさしぶりにサーフィンには関係ない音楽ネタでした。

Spe-X オーダーキャンペーンバナー
GLARE Campaignバナー
XCELバナー
BlackSuits Order Campaignバナー
Spring Saleバナー
アトムサーフボードオーダーキャンペーンバナー
ATOMサーフボードバナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
boriskovitzバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー