コンテンツへスキップ

わすれてたー…全日本宮崎レポート…

全日本レポート書いてなかったですね…(汗)

後日お知らせしますといっていた全日本@宮崎レポート、すっかり失念していました…
いまさら感が強いので、フォトレポート的にアップしようと思います。

家から娘に静岡駅に送ってもらい、新幹線で品川、乗り換えて羽田空港へ、
そこから飛行機でいっきに宮崎ブーゲンビリア空港へ。

朝、静岡を出て昼過ぎに宮崎につきました。

ここでトラブル!同じ飛行機のはずのUくんが定刻に間に合わず…(汗)
なんとか、同日の便に乗れたのでよかったです。

宮崎の空港から木崎浜、そのまえに木崎浜のあのうどん屋さんへ。ここ閉店してしまうとか…残念です。

で、会場へ。
私は、システムで参加しているので前日に動作確認の仕事があるんですが、
今回はすでに終わっていて、ジャッジブースの電源の確認のみでした。

コンテスト前日のステージ。ファイナルデーにここに立てるようみんな頑張ります!

今回私は、Aポディウムを担当しました。いちばん北側のポイントでした。

ライブスコア(ライディングごとにスコアがアナウンスできるシステム)を行うためのジャッジングシステムです。
そのためにはこんなデジタルなシステムを使う必要があって、そのセットアップ、設置、オペレート、サポートがシステムの仕事になります。

ジャッジが朝のミーティングを終えてブースにくる前にすべてのセットアップを完成しておく必要があり、
また1日が終了したら、ジャッジのみなさんが帰った後にクリーンナップ+撤収を行います。

システム役員は、機材を扱えるだけではなく、サーフィンコンテストにも精通している必要があります。
システムさんが暇そうにしているのがばっちりコンテストが進行している証拠です。(笑)

波のほうは、1週間なのでいい日もわるい日も、時間のよっても変化していましたが、
いい日、いい時間はこんなクリーンないい波でしたよ!

2日目に支部対抗パドルレースが行われました。やっぱりパドルレースは盛り上がりますね!

今回宿泊先が宮崎市内で、夕食は指定のお店になっていました。
お店を探しながら宮崎の街をパトロール(笑)宮崎の街は何年ぶりだろ?

毎日暗いうちからセットアップをはじめるので、天気がいい日はこんなご褒美があります。

システムは全ポディウムのヒートが終わってから仕事があるんです。
なのでPCをたちあげたままスタンバイしています。

最終日、全ヒートが終了し表彰式も終わり、2023年の全日本選手権が終わりました。
運営のみなさんでの記念撮影です。(写真カリパクしました…笑)

コンテスト運営はどの仕事も責任があってすごくたいへんですが、
みんなで力をあわせてばっちり終われた時の達成感が好きです。

選手のみなさん、地元のみなさん、運営、関係者のみなさん、
1週間ほんとうにおつかれさまでした。

BlackSuits Order Campaignバナー
GLARE Order Campaign vo.2
ATOM Surfboard バナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー