コンテンツへスキップ

はじめは新島か茨城に行こうとしてたんだけどどうも風がずっと東風…新島だと帰ってこれない可能性が…茨城はオンショア…同じオンショ アならカネゴンがいったことがないとこに連れてってあげようと…二人ならシークレットリーフもできそうだしと急遽西へGO!

ise_wakayama2012_anou

いまは伊勢湾岸道があるから昔より1時間ははやいね!10年ぶりの安濃サービスエリア。スゲー綺麗になってた。まずここで伊勢か和歌山か悩 む…すでに伊勢は肩頭の激オンショアらしくダメもとで和歌山めざしてGO。途中の超シークレットリバーマウスをチェック。3人はいってて波のほうはだ らだら…どうも海の中の雰囲気が悪いっぽくスルー(笑)天気のほうも1日こんな感じ…

横殴りの雨で車からでたくない感じ…涙。やっぱり雨だから私的に日本一のリバーマウスもスルーしてライトのリーフブレイクをチェッ ク…あれ?サイズが小さい…すぐとなりのレフトのリーフはもっと微妙なサイズ…どっちもあるリーフは風くらい過ぎてピークがわからないくらい (涙)しょうがなくこのあたりで一番メジャーなレフトのリーフをチェック

ise_wakayama2012_point2

できるのはわかってたけど、ただでさえタルイのに潮も多くて微妙な感じ。でも1日1Rはしたいから大阪の悪友に連絡し情報収集!このあたり で旬なポイントを教えてもらい強硬サーフ!雨と風で顔は痛いは目は開かないは大変だったけど、波のほうはなかなかよくて楽しく貸し切りサーフ!DAIZO ありがと!

ise_wakayama2012_hune

サーフしてはやく落ち着きたくさっそく今晩のホテル探し。せっかくの温泉地だし安くて、温泉があって、街に出かけやすい宿を探してたらなん と!私が子供の頃連れてきてもらったことのある船でしかアクセスできないホテルがいちばんいい感じ!さっそく予約してこの船で今晩のホテルへ!(笑)

あの半島の下の広いホテルと山頂のホテルすべてがホテル浦島なんです!温泉が6個もあってもちろん天然温泉。ホテルの敷地面積が普通じゃないです!33階まであるエスカレーターってやりすぎ(笑)

ise_wakayama2012_hotel

もっとはやくチェックインしてホテルであそべばよかった(笑)週末とかはきっと高いんだろうけど平日朝食バイキング付き天然温泉6個であの値段は決して高くない!

ise_wakayama2012_yukata

郷に入ればなんとかで浴衣でさっそく温泉へ!

ise_wakayama2012_huro

これは小さいほうの洞窟温泉です。奥の明るいところはもちろん海!硫黄のいいにおいがするぬるめの温泉です。効能は…知りません(笑)この時波はオーバーヘッドくらいあったのであしたはもしかして…的な感じ!

ise_wakayama2012_magurokama

風呂のあとはまた船に乗って那智勝浦の街のあらかじめ下見しておいた居酒屋へGO!ここはまぐろの街で静岡でも食えないまぐろ料理がありました。これはカマの塩焼き

ise_wakayama2012_magurohatu

これはまぐろのハツ(心臓)です。ほかに胃袋ってのがあってこれもまた絶品でした!あんまり食い物のことばかり書くとサーフトリップ日記ではなく、くいだおれ日記ってなっちゃうのでこのへんにしときます(笑)ホテルにもどって日が変わる前にダウンしました…

朝は朝食バイキングがついてます。もう食えないってくらい食べちゃいました(笑)で、チェックアウトしてまた船に乗って車にもどってGOサーフ!

ise_wakayama2012_hotel2

那智勝浦にお越しの際はぜひホテル浦島へどうぞ!(笑)

まず昨日のポイントをチェック。あれ?小さい…両方あるリーフはできそうだけど車停めるとこがわからん…レフトのリーフは5,6人はいってるけどやっぱりサイズが微妙…お目当てのライトのリーフは…

ise_wakayama2012_point1

天気もよくなったし潮があげてきたほうがよくなりそうな気がして先に観光してきました

ise_wakayama2012_nachitaisha

世界遺産の那智大社(熊野大社)とんでもなく階段を上り下りさせられました…サンダルでいったもんだから両足に豆…わからされた…

ise_wakayama2012_nachinotaki

またまた歩きまくり…これまた世界遺産の那智の滝。どちらも写真だと伝わりにくいですがまちがいなくパワースポット!アルファ波でまく り!(笑)このエリアはよくサーフしにきてたけどここは私もはじめて。いろいろお願いごとしました。このあたりは昨年の集中豪雨の被災地のようでそこら中 の山肌が地滑りしてて復興の真っ最中な感じでした。

で、またさっきのポイントへ。あれ?さらに小さくなってる…でもせっかくきたからリーフでサーフしようと無理矢理サーフ腰胸。サイズ不足…(笑)海からあがるとなんとWATERSで人気の洋服ブランドTURN ME ONの三石君登場!写真撮るの忘れた(汗)また今度一緒にサーフしましょう!

で、あしたはさらに小さくなるし帰り道の距離を考えて夕方サーフできる可能性を残してはやめに伊勢に移動!車中から温泉のある宿を探したけ どほぼ予算オーバー(涙)鵜方駅近くのビジネスホテルを予約して国府の浜へ!なんとか夕方に到着!お!波あるじゃん!時間も1時間はやれる!と速攻サー フ!やはり10年ぶりの伊勢、ゴルフ場もないしだいぶ様変わりしてたけど波のほうはやっぱり伊勢でした!(笑)

で、今晩のホテルは…

ise_wakayama2012_hotelise

この夜はここセレクトグランド伊勢志摩。 大浴場があるビジネスホテルでやはり朝食付き。晩飯を考えて鵜方駅周辺で探したらここが安かった。綺麗だし便利だしOKでした!晩飯はふらふらと探したけ どどこもはいりづらい感じで迷ってしまい…ローカルのお姉ちゃんをナンパし教えてもらった居酒屋さんが最高でした!松坂牛って最高!(笑)この日は二 人とも疲れちゃってて早々と就寝でした

ise_wakayama2012_ise

最終日、ホテルで朝食平らげてまた国府の浜へ。昨日は三角でやったから今日はとなりのテトラの中のポイントへ。伊勢はやはり見てるよりできる!腹くらいでなかなか楽しかった!!天気もよかったしね!なんだかんだこのトリップ、よくサーフした感じ!(笑)

で、ここまできたらスルーはできない伊勢神宮観光!今回の旅は神社巡りですね(笑)

ise_wakayama2012_isezingu

さすが日本の観光旅行のルーツ、お伊勢さん!平日でも駐車場満杯でした。ここは内宮の入口、ここからスタート!案内で綺麗なお姉ちゃんにアドバイスをもらい人の流れについていく…

ise_wakayama2012_isuzugawa

五十鈴川で身を清め…

ise_wakayama2012_isezingu_honden

天照大神を祀ってある本殿にお参りしてきました。かなりショートカットしてますがここまで結構な距離がある…さすがにでかい神社です。さらに今回はパスした外宮もあるっていうからさすが!今回の旅でここが一番パワーを感じました。さすがに天皇家のルーツだけあります!

ise_wakayama2012_ise_omiyage

神社をでて伊勢の竹下通り(爆)しっかり赤福を買い込み昼飯も軽くここで松坂牛の串焼きを…(笑)

で、最終目的地へ!

ise_wakayama2012_ad

ここまできたらついでなので仕事もやっちゃおうとGLARE SURF SUITSのファクトリー、伊賀にあるアドバンスクリエイト社を見学してきました!もちろん私ははじめてでかなーり勉強になりました。ファクトリー見学の内容はGLARE SURF SUITS BLOGにアップしますのでぜひチェックしてください!なみちゃん、尾崎さん、スタッフのみなさん、仕事中お邪魔してもうしわけありませんでした

今回は二人ということもあって少ない可能性に賭けてシークレットリーフをやりに行きましたが結局のところは期待してなかったビーチがよかっ た(笑)昔よくいっていたエリアに10年ぶりというのもあって個人的には結構感慨深いものもあったし、観光もばっちり、ホテルもばっちり、飯もばっちり、 仕事もばっちりで楽しい旅でした!

 

サーフトリップ日記TOP

 

 

watersmark