コンテンツへスキップ

きょうの海と、スキルアップスクール

え!乗れるじゃ~ん!(笑)

きょうはナライ、たまに大きいのきてました。ここのポイントにはオーバーサイズ…

きょうのスクール生さんは、2名参加の予定でしたが、
おひとかたが体調がすぐれないということで1名でのスクールでした。

道具はもっているけど立てません、1年半ぶりだし…ということでボードを見せてもらったら5’6″!
これはやばいと思ってスクールのボードももっていったんですが、
まずいまのスキルを見せてもらったらすんなりテイクオフ!
えー、乗れるじゃ~ん!急遽スキルアップスクールに切り替えました。

きょうのコンディションだとボードも厚いしドルフィンできないしこわいということで、
ボトムターンのレクチャーをして、スープの中でもボトムがある波を見つけて、
トップから滑り降りる感じ、ターンのタイミングを経験してもらいました。

ポイントも移動したりしてインサイドでもうねりから立てるところを探したんですがやっぱり厳しかった…
私もお手本でアウトから数本ライディング、オーバーサイズでフェイスが出る波がほとんどなかったです。

これ以上は夏だけとかではなく一定のペースで続けないと難しいですよとお話しすると、いろいろ諸事情が…

サーフィン以外でもご相談に乗りますのでまたお声掛けください。
おつかれさまでした。

帰りにボードをオーダー中のTちゃんと待ち合わせて、
練習用に無料レンタルのスクールボードを渡して、ショップに戻ってきました。
Tちゃん、すごくがんばってます。ネットで買ったというラッシュが微妙でしたが…
ほしいものがあったら洒落たものをおすすめするので、こちらもネットで買う前にお声掛けください。

あ、Nくんがスクールのポイントまで声かけにきてくれました。そのまま別のポイントへ。👍

初心者でも安全安心!サーフィン体験スクール

すべて料金に含まれておりますのでお気軽にお申し付けください。

ATOM Surfboard Order Campaignバナー
GLAREキャンペーンバナー
ATOMサーフボードバナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
boriskovitzバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー