コンテンツへスキップ

全日本マスターズ選手権レポートと、NSA公認ビーチクリーンカップ

今回はバス→電車で千葉へいってきました。

先週はWSL御前崎PRO、
今回はNSA全日本マスターズ選手権+パラサーフィン選手権+SUP選手権と、
先月末からコンテストが続いています。

マスターズの会場は、千葉県白子の剃金海岸というところ。
川の反対側でサーフィンしたことありますが、こちら側ははじめてでした。

今回はバス→電車→バスの予定でしたが、
親方がピックアップにきてくれて、茂原からのバスをスルーできました。
茂原のおいしいラーメン屋さん、暑い中でも並んでるドーナツ屋さんにも連れて行ってもらいました。👍

じつは東京駅のこちら側ははじめて、すごく素敵でした。
東京のなになに線?向かってる方向がまったくわかりませんでした。(笑)

SUPでは10ポイントライドも!

波はずっとありましたよ。時間帯によっていい波!
朝夕の満潮時はインサイド、潮が引くとアウトサイドでブレイク、
お昼はオンショアが吹きましたがコンテストには十分なサイズをキープしていました。

私が担当したのはCポディウム、
Day1、Day2はマスターズ選手権、Day3はパラサーフィンとSUPでした。

全国のシニアクラス以上のトップサーファーが集まり、すごいサーフィンしてました。
Day3のパラサーフィンは、ショアブレイクがハードでヒヤヒヤしてましたが選手はガンガン攻めてましたね。
SUPでは10Pointのライディングもあり、静かに興奮していました。(笑)

帰りは福井まで帰る先輩システムのUくんに、娘が住む葛西まで送ってもらってすごく助かりました。
その日妻と長女がくるまできてたんです。で、帰りは家族で静岡まで。

Uくんも無事福井まで帰ったそうでなによりでした。

選手をはじめ、地元ローカルのみなさん、NSA本部、ジャッジ、運営のみなさん、
3日間暑い中本当におつかれさまでした。

最新のコンテストシステムで開催します。

次は9/16-17に静波で行われるNSA公認しずなみマリンピック2023ビーチクリーンカップです。
全国から300名以上のトップサーファーが集まります。
また静岡2区ではじめてLiveheatsというジャッジングシステムを導入し、
リアルタイムでプライオリティはもちろんライブスコアがでます。
ということは、選手がシチュエーション&タイムコールをリクエストできる
最新のコンテストシステムで運営します。
ギャラリーもスマホでリアルタイムのシチュエーションをチェックできます。👍

でもその前に…
今週土曜日9/9に鹿島でデフサーフィンコンテストでヘッドジャッジ、
翌日の9/10にはビーチクリーンカップで使用するタブレットの講習会と、
まだまだコンテストが続きます。

ATOM Surfboard Order Campaignバナー
GLAREキャンペーンバナー
ATOM Surfboard バナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー