来週のNSA公認ビーチクリーンカップにむけての講習会
昨日はジャッジ、きょうはジャッジ委員長?システム?といそがしくさせてもらっております…
来週のNSA公認しずなみマリンピック2023ビーチクリーンカップにむけて、
ジャッジを依頼しているかたを中心に、ジャッジタブレットの講習会を開催しました。
来週のコンテストは、ライブでスコアがコールされるコンテストシステムを使用して行われます。
そのための事前講習会を無理いって開催しました。
プロコンテストのように、選手からシチュエーションコールやタイムコールができる、
即座にスコアがコールされるため、ヒート中に順位、必要なスコアなどが、
アクセスしたすべての人が見ることができる最高のシステムでの開催となります。
でもまだタブレットを使用してのジャッジングを経験したことがあるかたが少なく、
当日トラブルが起こさないための事前練習会でした。
実際のコンテストのイメージで進行させてシュミレーション、
疑問が出てきたらすぐ対応、解決し、とりあえずはすべてのジャッジに触ってもらえました。
みなさんWSLやJPSAなどLiveで見ることが当たり前の時代になっていますが、
主催者側はとても複雑なシステムを導入して高いリスクの中で開催しているんですよ。
講習会のあとは、会場の設営場所の確認を役員でおこなってきました。
波は小さくなっていましたが、クリーンないい波でしたよ。
さあ、つぎは前日の設営です。いいコンテストになるようがんばりまっす。