コンテンツへスキップ

BlackSuitsチェストジップセミドライの仕様

New BlackSuits第1号が届きました!

3連休最終日、波のほうはスモールな連休になってしまいました…
今週は初夏なみにあったかくなるとか!

New BlackSuits第1号がついに届きました!
これはAqua Dryオール3mmチェストジップモデルセミドライで、
シングルシールリスト、ブラッシュドインナーの2オプション付きです。

デザインはOne Colorですが、胸部分のカラーをセレクトできるので、
チェストジップセミドライ独自のデザインになりますね。

とにかく第一印象は「めっちゃ軽い!」

AquaDryという発熱素材と中空糸をつかった生地で、乾きもはやいのが特徴です。

チェストジップセミドライの基本仕様

BlackSuitsチェストジップセミドライの基本仕様は、

まず首は折り返して着用するハイネックを標準装備です。
折り返した部分がスキンで肌と密着して浸水を抑えます。

フロントのチェストジップ上部に、ストレッチジップバリアをこれも標準装備です。
ジップから浸水しても直接開口部に届かない仕様にしました。

ジップエンドはスーツ内に格納できるようになっていて、まるでジップがないみたいです。👍

これはいろんなかたからご相談を受けていたんですが、
チェストジップのスーツは着脱性をアップさせるために脇と胸部分が大きく作られています。
こうしないと脱げません…これチェストジップのスーツは全メーカーこの仕様です。

でも弊害としてスキン生地同士がこすれて摩耗してしまう問題がありました…
そこで脇部分とその周りをジャージ生地にして耐久性をアップさせました。
もし保温性に不安があるようでしたら、ブラッシュドインナーというオプションもご用意しました。

より快適にサーフィンできるオプション

まずシングルシールリスト、
これはリスト部分をリバーススキンにすることによってスキンと肌が密着し浸水を防ぐという仕様です。

↑でお話ししたブラッシュドインナーは通常ジャージになる首周りに
あたたかい起毛素材を使用することによって保温性能をアップするオプションです。

このシングルシールリストと、ブラッシュドインナーを使用すれば、
浸水が大きく抑えることができるので、上半身をドライスーツのような暖めかたができ、
静岡エリアならオール3㎜で真冬快適にサーフィンできます!
これは大きい効果だと思います。

もっとあったかいほうがいい!というかたは、
生地厚を5×3㎜にしたり、EX Heat Dryにバージョンアップしたりもできます。

これがエンボスジャージ

ジャージ素材にデザインされたエンボスジャージのスパイダーブラックです。

渋カッコいい感じでおすすめです。ノーチャージですよ。

マークもロゴも、ワンポイントっぽいイメージで小さくデザインしました。
カラーはホワイトとブラックのみで、2カ所まで、3カ所目からはオプションとなります。

WEBサイトもまたアップデートしたのでご覧になってください。

Rebirthキャンペーンもまだまだ開催中です!
このキャンペーンがいちばん安くオーダーできるタイミングになると思われます。
既成価格でフルオーダーしてメンバー登録してくださいね!

アトムキャンペーンバナー
BlackSuis Rebirth Campaign バナー
chpジュニア応援キャンペーンバナー
ATOM Surfboard バナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー