コンテンツへスキップ

Episode Watertoolsのおすすめと、HEXがおしゃれ

Episode Watertools 2024年春夏モデルのおすすめ

きのうエピソードの2024年春夏モノ新作モデルを、ショップでチェックしました。

モデルが多くあって複雑な感じだったんですが、ほとんどのモデルが上半身のジップ配置が違うだけで、下半身は同じデザインになっていました。レディースモデルはそのジップのパーツの下にラインがはいっています。

そのジップ配置の違いでモデルを分類してありましたが、そのなかでもおすすめなのは、ジップパネルが後ろ側についているPiperとPhaseモデル。着脱が断然ラクです。

Episodeはすべてストレッチジップを採用

まずはそのPiper、右腕から左肩の後ろまでストレッチジップを配置してあります。ジップを開くとかなり大きく開閉するので着脱がスムーズです。

パネル内の開口部とジップまでの距離があり、浸水も少なそうな感じでした。非対称なデザインが好印象でした。

Phaseはベーシックなチェストジップスーツ

もうひとつのおすすめはこのPhase。ベーシックなチェストジップのデザインでストレッチジップを開くと大きく開閉、着脱がスムーズです。

Phaseもジップと開口部に距離があるので浸水が少なくあたたかそうです。

なぜこの2モデルがおすすめかというと…ジップを開いた時の開口部の大きさとパネルの位置にあります。開いた時のパネルの位置が横にくるモデルが2つあるんですが、そちらは首を横に曲げて着脱、さらにこの2つのモデルより開口部の開きが大きくない…着脱時のストレスがおすすめの2つのモデルより大きいんです。そのあたりを考慮しておすすめさせていただきました。

Episodeはすべてのモデルにストレッチジップを採用したハイテクなスーツのイメージでした。

HEXはシンプルでおしゃれ!

先日世界選手権代表に選ばれた吉川広夏プロが着るHEX Wetsuitsは、バックジップのみとシンプルながら、遊び心のあるおしゃれなスーツです。

デザインジャージをポイントに使っていて、さらにはスーツ内部にもデザインジャージが!そのシンプルなスーツを着脱するときにデザインジャージが見えるという遊び心のあるスーツ。こういうの好きです。

このバックジップにはストレッチジップを採用、ちゃんとバリアも装備してありシンプルといっても機能的にも問題なし。

女性向けに襟がついたロングジョンや、ロング&ショートパンツなどのラインナップもあり、もちろん男性向けのデザインもおしゃれです。

ロングボーダーだけではなくフリーサーファーのかたもきっと気に入っていただけるブランドですね。

オーダーキャンペーンは、5/6まで

ただいまオーダーキャンペーン中、10%オフ+フルオーダー料も無料でEpisode/HEXウェットスーツが手に入ります。

欠品していたカタログも追加してもらったので、気になるかたはぜひチェックしてください。

BlackSuis Rebirth Campaign バナー
chpキャンペーンバナー
スプリングセールバナー
BlackSuits Rebirth Campaign vo.2バナー
グレアキャンペーンバナー
Spe-X Wetsuits キャンペーンバナー
Episodeキャンペーンバナー
ATOM Surfboard バナー
BlackSuitsバナー
WATERS Clothing Custom Board Bagバナー
WATERSキッズ+ボーイズ応援プログラムバナー
WATERSサーフィン講座バナー
スクールバナー