プライオリティルールで使用するミラーをチューニング
きのう7/30に御前崎で開催されるNSA静岡2区夏の祭典、
御前崎カップのエントリー受付を締め切りました。
総エントリー数125名と、1日で消化できるの?ってくらいのたくさんのエントリーをいただきました。
2ポディウムでプライオリティルール採用で開催します。
御前崎カップはプライオリティルールを採用して行われます。
で、そのプライオリティルール採用のコンテストでの必需品がこのミラー。
プライオリティボードは海にいる選手に向けて掲示されているため、
同じブースにいるジャッジ、MCからは見えないんです。
なので、リアルタイムのプライオリティシチュエーションを確認するためにミラーは必須なんです。
2ポディウム開催だと、2セット必要…NSA静岡2区ははやくからプライオリティルールを採用したので、
いままでの1セットがあったんですが、うまくセットアップできなくて私の悩みのタネでした…
誰かにセットしてもらわないといけない…なので
今回の御前崎カップ、
9/16、9/17の2日間で行われるNSA公認AAランクの
しずなみマリンピックビーチクリーンカップでもプライオリティルール採用で行うため、
それに間に合うようしっかりしたものをつくりました。
私がセットアップできればいいんですが、
私は当日の朝はエリアの指示、レギュレーションの決定、ジャッジミーティング、アナウンスなどを
行わなければいけないので、他の人にやってもらわないといけないんです。
なのでだれがやってもちゃんとセットアップできる、
壊さない、なくさないようなものを用意する必要があるんです。
コンテストの運営に携わったことがあるかたなら、この悩みわかってくれると思います。(笑)
このミラーセットは、ジャッジチームでセットアップしてもらうことにしました。
工具は預けると絶対になくすので私が管理して当日渡して回収します。
本気でコンテストに挑んでいる選手のために。
コンテストはダメを消していかないと、ヒート中のトラブルに繋がります。
トラブルは本気でコンテストに挑んでいる選手に失礼なことです。
その選手にとってこれからの人生に影響するかもしれないことになるかもしれません。
選手の本気に応えるために、運営もそれ以上に本気で責任を感じてコンテストに挑むべきだと考えています。
まずは7/30の御前崎カップ、選手のみなさん、がんばってください!